人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐れた女の子の言いたい放題言うブログ


by knstir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異戦国史

本屋ですげー本を読んだ。
異戦国史、仲路さとる?だっけ?なんか文庫で全10巻程度。
あ、ネタバレまくるのでこの本読もうと思う人は要注意。

戦国バサラでいま戦国フィーバーのあたし、
政宗関連の本を読みたくて歴史コーナーをうろついていたんです。
で、政宗起つとかゆータイトルに若干のやらしさを感じつつ(ここが腐女子よね)
手に取る。
あれっ?続き物?
そう、これ6巻だったの。

でねーなんかメチャクチャやねん。
信長が秀吉討ってる!つか真田幸村が勘当されてる!?
そう、異戦国史だからファンタジーなの。

で、この巻ではいつも歴史ものではマイナーなモトチーこと
長曾我部元親にスポット当たってたの!
うはうはしつつ読みすすめる……もっもとちー御乱心!Σ
なんか御乱心で四国は天下から遠退きましたってー、
御退場シーンだったのかよっ!涙

で、時間ないから最終巻のラストだけ読む
読書家の風上にもおけぬイラチなあたし。
あれっ?最終巻表紙、独眼龍?

だっだっ……伊達政権だとーぅ!?

ぶっふぅ!
思わず吹くあたし。「なんぢゃそりゃあ!」 と呟いてしまったよ……。
最後は伊達政宗公の穏やかな死去で幕。

いやぁ、作者ったらよりによってマサムーに天下取らせちゃったよ。
GJつーかお主も好きよのぅー感のが強いゎ。

確かに独眼龍は生まれるのが遅すぎたらしいんだが……
マイナー攻めるなら天下人はモトチーのがよかったよ。個人的にはな!
by knstir | 2006-05-02 16:13 | 読書