人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐れた女の子の言いたい放題言うブログ


by knstir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満足満足

今日はインテ行って参りました!道中虹を見るなど幸先の良いスタート。眠いけどな。
時々このブログにバトンを回してくれるあっくん氏が乗り換え失敗して待ち合わせに遅れ、弁天町(親切にもインテへの行き方と運賃の看板が立っていた。笑ってしまった)で一人電車を見送っているのがどれだけ辛いか!ま、まわりがオタ女ばっかりだよ!こ、怖いよ・・・(ガクブル)

さて、インテ。赤豚さんとこはバサラプッシュなのでしょーか。
なんか裏表紙とか会場での諸注意マンガとかがバサラなんですけど。ハアハアするわ!
しかし意外と少なかったバサラサークル。そしてサナダテは20も無かった・・・
くそお!やっぱメジャーじゃねえじゃん!茨を無意識に選択する病気は直らない!!

さて8時から並んだのに入場してすぐアンソロ買いに行ったら・・・か、壁の向こうまでいかされた!すげえ「ここは最後尾ではありません」看板初めて見た(今までどれだけ弱小ジャンルばかりに嵌ってきたかの証拠)。そして「最後尾」看板初めて持った・・・。良い人生経験になり申した。
さて、ダテウケやSSDアンソロは並んだのにナリチカナリアンソロはさすがちょっと人気が落ちるCP、ガラガラで「あ、あれ?割り込んでるのかな・・・?」と不安になったよ。
それからしばらく島サークルめぐり。サークルカットにだまされたり大手のペラ本にだまされたり・・・いや購入してないけど・・・サークルカットに気合入れる前に表紙に気合入れたほうが売れると思うよ!

さて、昼前には全て終え、どーするかなと思っているところに旧友発見。
そして昔の友人達がWJでサークル参加していることを聞き驚愕。
挨拶に行き、自ジャンルではなかったので特に何も買わず雑談して別れた。
それにしても一宮さんところは凄い列だ。さすが天下の大手!!
見ただけでうんざりで本を買う気がうせるよ・・・

さて、帰りはあっくん氏と帰りました。
まだ昼もたけなわなので大阪で遊ぶことに。
しかし本当はあっくん氏にバサラを見せたかったのですが
マン喫にPS2とソフトがあるのかよく分からない(PSがあるっていうのは聞いたが・・・ほんと?)ので
結局カラオケに。
でも歌いたい歌が満載のDAMにしてほしかったのに店員何も聞かずUGAに押し込める。
UGAは音悪いし、メリーもシドもアニソンも曲入ってないから嫌なんだよ!11万曲なんてウソだ。同じ歌のレコ録とPVと通常で水増ししているだけだ!もっとメリー強化してよ。首吊りロンド歌うのー!
昼飯食べてないので冷やしうどんを頼んだのに全然こないし!
うどんもってくるのに60分もかかってんじゃねえよ!麺打ちしてるのかよー(いや混雑しているからですよ)
まあ歌うのもそこそこに二人とも戦利品読んでたのですけどね。
それにしてもアンソロは値段張るけど流石有名どころの集まり。結局はお値打ちですよね。
商業アンソロはなんか手抜きとかジャンルに愛を感じなかったりするけど同人アンソロは愛ミナギッテマース(byザビー)

まあ結局満足ってことです。

今日もBASARA2やりました。
衣装チェンジした政宗でもう一度ストーリークリアしてきました。
無限六爪流の為にね!やっぱ顔見えるとかわいいな。殿v

そして嫌だけど秀吉。強いなあ。だがリーチ短いわ足は遅いわ(韋駄天抄つけて山崎攻略した)嫌いだー。最終決戦の信長安土城なんかハンパない難易度。弓や鉄砲がうぜえ!
よし、早々にクリアして半兵衛だ!

半兵衛プレイ。固有技の使い勝手のよさと通常技の強さにビックリ。足も速いし、気に入った。
顔はキモイけどな。
しかし半兵衛の秀吉好きっぷりにはもうお手上げだよ。
政宗にマジギレしたときはプレイヤーながらにびびったよ。石田彰大騒ぎだよ。
秀吉奉仕物語じゃないか、これー。
しかし咳き込んでも心配してくれない秀吉。ひどいのか、気を使っているのか・・・。
最後関ヶ原のムービーでぐったりしてる半兵衛に「共に行こうぞ」と言ってさっさと行っちゃうのは流石にヒドイと思った。手を貸してやれよw
半兵衛クリアで忠勝かー。
忠勝は関ヶ原で半兵衛のバサラが空中遠距離技だからか視界に入り難くてバサラ連発しても当たらなくて困った。特別恩賞は出たけど。伊達のときは恩賞でなかったけどバサラが接近技だからギリギリまで近づいて発動してたので忠勝すぐ死んだんだがなあ・・・・・・。
そろそろ見たいキャラは制覇した感じ。
夏もそろそろ終わるし、返却にいい頃合です。
by knstir | 2006-08-20 00:44 | 日常